いつもの唐揚げを味変したい!ちょい足し調味料はどれがおすすめ?のタイトル画像
公開 2022年02月04日  

いつもの唐揚げを味変したい!ちょい足し調味料はどれがおすすめ?

8,117 View

「唐揚げに何をつけて食べますか?」みんなの回答を集めました!


みんな大好き「唐揚げ」! つけるなら、どんな調味料?


大人も子どもも大好きな定番料理と言えば、唐揚げ!

他のおうちではどんな味の唐揚げを食べているのか、気になったことはありませんか?

「唐揚げに何をつけて食べますか?」という相談がQ&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」に寄せられました。

回答者おすすめの調味料を見ていきましょう!



熱烈なファンも…!人気の調味料といえば

いつもの唐揚げを味変したい!ちょい足し調味料はどれがおすすめ?の画像1
pixta_61937118_S


・マヨネーズ一択。

・マヨネーズに決まってる。

・タルタルソースか、マヨ×醤油×一味


熱烈なコメントが寄せられた「マヨネーズ」。

こってりとした唐揚げ×マヨネーズの組み合わせは、ちょっとカロリーは気になりますが悪魔的なおいしさです。

醤油をプラスして少し和風にしてみるというアイデアも!


やっぱり鉄板は柑橘系!

いつもの唐揚げを味変したい!ちょい足し調味料はどれがおすすめ?の画像2
pixta_75005631_S


・大量に食べて味変したくなったらレモンを絞ります。

・お店の唐揚げにレモンをかけるのが好きです。

・さっぱりしたい時はレモンポン酢。


下味をしっかりつけた唐揚げに、レモンでアクセントを加えるのが定番のようです。

ポン酢でさっぱりといただくのもおいしそうですね。


香辛料でスパイシーさをプラス!

いつもの唐揚げを味変したい!ちょい足し調味料はどれがおすすめ?の画像3
pixta_61937118_S


・小皿に赤と黒のペッパーをガリガリして塩を少し入れるとケンタッキーの味になる

・味が物足りないときは塩胡椒

・キムチの素に浸けて食べるとピリッとしておいしい


香辛料を追加して、食欲増進に。お酒も進みます……!

後からつけることで小さなお子さんがいる家庭でも楽しめますね。


「何もつけない」という意見が多数派だったものの、味変を楽しむならこれ!というユニークなアイデアが寄せられました。

いつもの唐揚げに変化が欲しいときに、試してみてはいかがですか?


(編集:コノビー編集部 小黒)


※ この記事は2024年04月19日に再公開された記事です。

Share!