1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. コンドル、太陽に山と川など…盛りだくさんなこの国旗の国名は?

コンドル、太陽に山と川など…盛りだくさんなこの国旗の国名は?

コンドル、太陽に山と川など…盛りだくさんなこの国旗の国名は?のタイトル画像

1日1国、国旗クイズ♪


色々なものが登場する盛りだくさんな国旗


翼を広げたコンドル、太陽、山、川、船などなど。

世界の国旗の中で最もたくさんの色が使われていると言われています。


この国の名前は…?

コンドル、太陽に山と川など…盛りだくさんなこの国旗の国名は?の画像1
pixta_67889357_S


「エクアドル共和国」です。


ベースの黄は富と太陽と田園、青は空と海、アマゾン川、赤は独立の為に流された血を表しています。

紋章にはエクアドルの国鳥でもあるコンドル、さらには国内最高峰のチンポラソ山、商船、青空と太陽と黄道などが描かれています。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「本日のクイズ」の画像
コノビー「本日のクイズ」

コノビー編集部から、クイズをお届け!お子さんやご家族と話したり、ちょっとした頭の体操に♪...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. コンドル、太陽に山と川など…盛りだくさんなこの国旗の国名は?