ブロッコリーで作った鷹が今にも飛び立ちそう!タイカービングのすご技とは?のタイトル画像
公開 2022年02月16日  

ブロッコリーで作った鷹が今にも飛び立ちそう!タイカービングのすご技とは?

1,566 View


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、gakuさん(@gaku_carving)がTwitterに投稿したエピソード。

26.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・いつも持て余すブロッコリーの茎に新境地が!!

・眺めていると盆栽的な美しさもありますよね。

・細工がすごいです!


ブロッコリー、細工?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


ブロッコリーで作った鷹が今にも飛び立ちそう!タイカービングのすご技とは?の画像1


実は投稿者のgakuさんは、タイカービングのアーティスト。

タイカービングはタイ王国の歴史ある文化の一つで、専用のナイフで野菜や果物に彫刻をするのだそうです。

この神業にTwitterでは…


・新しいジャンルのアートを発見。

・原型の形が分からない…。どこをどーしたらそーなるんだろ…。

・めちゃくちゃカッコいいし強そうです。鷹の顔も精悍で、羽も動きがあって飛んでるみたいです。


など、その精巧さただただ「凄い」という声で溢れかえりました。

それではgakuさんの他の作品もご覧いただきましょう。



gakuさんは一人でも多くの人にタイカービングを知って欲しいと、この活動を続けていらっしゃるそうです。

gakuさんのTwitterには他にもきれいな飾り切りがたくさん!!

ぜひのぞいてみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


ブロッコリーで作った鷹が今にも飛び立ちそう!タイカービングのすご技とは?の画像2
※ この記事は2023年08月26日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #148
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部