1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪のタイトル画像

なめらかな食感と優しい味わいで、大人も子どもも大好きな生キャラメル。
でも、キャラメル作りは煮詰めるまでに時間がかかったり、火加減が難しかったりと面倒ですよね。
今回ご紹介するレシピなら、電子レンジで簡単に生キャラメルが作れちゃいます。
どのご家庭にもある食材3つで作れるので、ぜひ試してみて下さい。

HEWのアイコン HEW


●材料(1人分)

・牛乳(成分無調整) 100ml
・砂糖 30g
・バター 10g

●作り方

1)耐熱容器に材料を全て入れ、ラップをかけずに600wの電子レンジで6分30秒加熱します。

 ※沸騰するので必ず大きくて深い容器を使用して下さい。

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪の画像1


2)レンジから取り出し、スプーンでよくかき混ぜて再度レンジで2分30秒加熱します。

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪の画像2


3)レンジから取り出し、よくかき混ぜてレンジで1分加熱します。

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪の画像3


4)レンジから取り出し、よくかき混ぜてレンジでさらに30秒加熱します。

5)生地が色づき、とろみが出るまで(4)を繰り返します。

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪の画像4


6)クッキングシートを敷いたバットに流し入れます。

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪の画像5


7)粗熱が取れたら、クッキングシートごと生地を巻き、平らな棒状に形を整えます。

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪の画像6


8)冷蔵庫で20分ほど冷やし、好きな大きさに切り分けたら完成です!

バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪の画像7


見た目も可愛くて高級感があるので、おやつはもちろんプレゼントにもピッタリ!

生クリームを使用せず牛乳で作るので、コスパ抜群な上にあっさりとした味わいで食べやすいですよ。

なお、電子レンジの機種や使用する容器によって加熱時間が変わってくる場合がありますので、レンジの中を確認しながら焦がさないように調整して下さいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. バレンタインに♪レンジで面倒なし!失敗なし!生キャラメル♪