冬に美味しい白菜!約9割のパパママが選んだ定番料理は何?のタイトル画像
公開 2022年02月03日  

冬に美味しい白菜!約9割のパパママが選んだ定番料理は何?

1,176 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.旬の白菜! 我が家の定番料理はなに?

冬に美味しい白菜!約9割のパパママが選んだ定番料理は何?の画像1

※2022年1月14日〜15日(コノビー公式Twitterより)

「お鍋」が大人気!


トップ回答は「お鍋」(90.7%)で、「シチュー」(4.7%)や「漬物」(2.3%)といった選択肢を圧倒しています。

白菜の定番料理といえば、もはや「お鍋」一択ですね!


ミルフィーユ鍋にキムチ鍋。白菜は冬の食卓で活躍


白菜はリーズナブルなお値段で手に入るし、クセがないのでお鍋、炒め物、漬物など、いろんな使い方ができます。

離乳食でも活躍しますしね!

先日入ったスーパーでは、4分の1カットの価格が税抜き98円で売っていました。

さまざまな使い道の中でもお鍋が人気な理由は、料理が楽だからではないでしょうか。

カットして、鍋に入れて柔らかくなるまでぐつぐつと煮込めばOKですものね!

しっかりと火を通してとろとろになった白菜は美味しいんだよなぁ。

そうそう、筆者宅では豚バラ肉と白菜の中華味のお鍋をしばしばつくります。

柔らかく煮た白菜の食感と豚バラの味わいが好みで、子どももよく食べてくれます。

我が家では、仕上げに白だしをちょろっと加えています。

ほかにもミルフィーユ鍋、キムチ鍋など、白菜が美味しいお鍋がありますね!

お住まいの地域によっては大雪が降るところもあり、厳しい寒さが続いています。

そんなときには白菜を入れたあったかいお鍋が活躍しますね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月24日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #296
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部