【アイデア一品】ゆで卵をお肉で巻いて焼くだけ!甘辛肉巻き半熟卵のタイトル画像
公開 2022年03月11日  

【アイデア一品】ゆで卵をお肉で巻いて焼くだけ!甘辛肉巻き半熟卵

1,754 View

お肉やゆで卵は、大好きな子どもが多いですよね。もし、その2つを合わせて食べることができたなら…大喜び間違いなしです!


●材料(4人前)

・豚バラ肉(スライス) 8枚
・卵 8個
・塩こしょう 適量
・薄力粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
☆酒 大さじ2
☆砂糖 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆醤油 大さじ3

●作り方

1)ゆで卵を作ります。半熟卵の場合は約6分半、硬めが好きな場合は約10分ほど沸騰させたお湯に入れて取り出し、流水で2〜3分ほど冷やしたあとに殻をむきます。

2)豚バラ肉に塩こしょうを振りかけます。ゆで卵を豚バラ肉で巻いて薄力粉をまぶしていきます。

【アイデア一品】ゆで卵をお肉で巻いて焼くだけ!甘辛肉巻き半熟卵の画像1

3)フライパンを中火で熱し、サラダ油をひいたら(2)を焼いていきます。

【アイデア一品】ゆで卵をお肉で巻いて焼くだけ!甘辛肉巻き半熟卵の画像2

4)豚バラ肉全体に焼色がつき、火が通ったらフライパンに☆を入れて中火のまま全体を煮詰めていけば完成です。

【アイデア一品】ゆで卵をお肉で巻いて焼くだけ!甘辛肉巻き半熟卵の画像3

半熟卵で作ると、口に入れた瞬間に中からとろりと黄身が出てきます。

そのままかぶりつくのも美味しいですが、半分に切って楽しむのもありです。

豚バラ肉はもちろん、牛肉などでも美味しくいただけるので、ぜひいろんな肉巻き卵を試してみて下さい。

※ この記事は2023年12月29日に再公開された記事です。

Share!