安くて旨くて簡単!みんな大好き「揚げないカニカマ磯辺揚げ」のタイトル画像
公開 2022年03月13日  

安くて旨くて簡単!みんな大好き「揚げないカニカマ磯辺揚げ」

10,377 View

お手頃価格でカニの風味や食感を楽しめるカニカマは子どもが大好きな食べ物のひとつです。揚げ物にしてしまうと多くの油を使ってしまいますが、揚げ焼きなら少量の油でサクサク、ふわふわの食感が楽しめますよ!


●材料(4人前)

・カニカマ 2パック
・天ぷら粉 60g
・サラダ油 適量
☆水 80ml
☆マヨネーズ 大さじ1
☆青のり 適量

●作り方

1)☆の材料をボウルに入れて混ぜます。

安くて旨くて簡単!みんな大好き「揚げないカニカマ磯辺揚げ」の画像1

2)カニカマを一口大に割いて、☆の入ったボウルに入れて絡めます。

安くて旨くて簡単!みんな大好き「揚げないカニカマ磯辺揚げ」の画像2

3)フライパンにサラダ油を入れて170度に熱し、☆を絡めたカニカマを入れていき、両面を揚げ焼きにしていきます。

安くて旨くて簡単!みんな大好き「揚げないカニカマ磯辺揚げ」の画像3

4)両面がカリッとしてきたらふわふわ、サクサクのカニカマ磯辺揚げの完成です。

安くて旨くて簡単!みんな大好き「揚げないカニカマ磯辺揚げ」の画像4

天ぷら粉とマヨネーズを少し多めに入れることで、カリッカリに仕上がります。

お好みに応じて試してみて下さい。

調理時間はおよそ5分前後とササッと簡単。

おかずの一品としてもよし、おつまみにもよし、子どものおやつとしてもよしのおいしさですよ!

※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!