父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!のタイトル画像
公開 2022年01月22日  

父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!

1,229 View

今週の人気記事を、ぎゅ~っとひとまとめ!


いつも一緒

父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!の画像1
父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!の画像2


双子の写真、小さい頃から見返してみると。

あれ……あれ!?




壮絶だった産後


前日、母と就寝した長女がもう起きていて、母とベッドに腰掛けておしゃべりをしていた。

母は私と眼が合うと「長女ちゃん、お姉さんになったねぇ」とまた言った。

到着してから何度も聞いた言葉だ。

「ほんとにお姉さんになったよ。長男くんを産みにこっちに来たときはほんとうに大変だったのに」

母は7年も前の話をした。

最後に帰省したのは2年前なのに、飛躍が過ぎる。

やや健忘気味な母のことだから、空白の2年が7年に上塗りされたんだろうか。

「それ7年も前だよ」

と言うと

「あの時のインパクトはものすごかったよ。初孫だったせいもあるかもしれないけど、ほんとうになにもかも大変で訳が分からなかった」

と母は言った。


そう、あの時、確かに大変だったのだ。


父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!の画像3
pixta_70499091_S



父ちゃんがいる場所

父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!の画像4
父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!の画像5
父ちゃんは〇〇の妖精!?/実母もお手上げだった、里帰り出産…おすすめ記事4選!の画像6


息子くんがお父さんを探しに何処かへ。

向かった先は?





見れば見るほど、可愛い♡


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、こゆきさん(@koyuki_202)がTwitterに投稿した、猫ちゃんにまつわるエピソード。

104.9万いいねを超える反響があった書き込みから。


Twitterの反応を見てみると…


・絵に描いたような肉球。かわえぇ♡

・かわいいあんよ…。うちも同じようなことになりました。

・猫「この1歩は人間にとっては小さいのかもしれない。だが私にとっては大きな一歩だ」


肉球、大きな一歩とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?





新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 木下)


Share!