牛乳は「そのまま飲む」と「料理に入れる」のどっちが多い?のタイトル画像
公開 2022年01月24日  

牛乳は「そのまま飲む」と「料理に入れる」のどっちが多い?

900 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.牛乳は飲むだけ?料理にも使ってる?

牛乳は「そのまま飲む」と「料理に入れる」のどっちが多い?の画像1

※2022年1月15日〜16日(コノビー公式Twitterより)

「そのまま飲む」と「料理に入れる」が両方人気


1位は「そのまま飲む」(49%)で、「料理に入れる」(42.9%)がわずかな差で続いています。

牛乳の使い道は、飲むか料理に使うかに分かれることがわかりました。

「お菓子に使う」は、8.2%にとどまっています。


どんな使い方でもいい。牛乳大好き!


アンケートに回答くださった方は「全部です!牛乳大好き!」とのコメントを寄せています。

牛乳の魅力は、飲み物だけでなく調味料として活躍できること。

シチューやスープ、フレンチトーストにソースなど、さまざまな料理に使えます。

飲んでも、料理に入れても、お菓子に使ってもいいですからね!

とりわけ最近は、ネットで「牛乳大量消費」のレシピをたくさん見かけるので、前よりも牛乳レシピに触れる機会が増えたと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人気の料理研究家もレシピを紹介していますしね!

ちなみに筆者宅ではそのまま飲むのは稀で、フレンチトーストやホットケーキに牛乳を使うことが多いです。

ホットケーキは水でも代用できるのですが、牛乳の方が味わいが深くなって美味しく感じますね!

あとは、市販のコーン缶を使ってコーンクリームスープをつくるときに牛乳が大活躍します。

あったかくて、体がポカポカになります。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #292
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部