1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。

それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。

それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。のタイトル画像

学校の準備したの?って言いたくなっちゃうけど……



SNSでも大人気のなみそさんが、2021年12月に発売した書籍『今日も猫だまり』(KADOKAWA)。

猫と暮らす子どもたちの、優しい時間を切り取った多くの写真。

その中から、ホッコリ笑顔になれる瞬間をご紹介いたします。



ランドセルに荷物を入れようとしたらしい息子さん。

でも、どうやら準備する手を止めてしまったようです……。

その理由はいったい、何だったのでしょうか。

こりゃ仕方ない

それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。の画像1

息子が明日の準備をあきらめた理由。

それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。の画像2

今度はこっち


お兄ちゃんは小学校へ。

次は末っ子の体操服の上に鞍替え。

「どかすん?こんな いたいけなボクをどかして、保育園行くん?」。


それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。の画像3
それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。の画像4


子ども達と一緒に過ごしたいのかな。

あまりに気持ちよさそうな表情です。



書籍には他にも、4匹の猫ちゃんと、子ども達の素敵な日常が盛りだくさん。

子どもと猫の関わりを暖かく見守る、なみそさんの穏やかな視点にも癒されます。

ぜひお手に取ってご覧ください。


(編集:コノビー編集部 大塚)

それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。の画像5

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー ゆるっとフレンズの画像
コノビー ゆるっとフレンズ

コノビーから、癒しのどうぶつネタをお届け。育児の合間にゆるっとリラックス♪...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. それは無理だよね…学校の準備をあきらめた息子、そのワケが温かい。