2022年1ヶ月経過…新年の抱負は「記憶から消えます」が約9割。のタイトル画像
公開 2022年01月21日   更新 2022年01月28日

2022年1ヶ月経過…新年の抱負は「記憶から消えます」が約9割。

1,242 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.新年に立てる抱負、正直いつも達成率どれくらい?

2022年1ヶ月経過…新年の抱負は「記憶から消えます」が約9割。の画像1

※2022年1月13日〜14日(コノビー公式Twitterより)

すべて達成は、わずか2%


回答の1位は「記憶から消えます」(92.3%)で、他の選択肢に圧倒的な差をつけています。

「半分くらい達成」は5.8%、「すべて達成」は1.9%でした。


仕事に育児に忙しく、抱負を思い出せなくなる


年が明けると新鮮な気持ちになるし、「今年こそは!」と抱負を立てるのではないでしょうか?

アンケートの回答から抱負の行く末を見ると、約9割のパパママが「抱負が記憶から消える」と回答しています。

改善でも、保留でもなく、消えてしまうのですね!

でも、その状況はわかります。

正月休みが終わって日常生活が始まると、毎日の仕事や育児が忙しく、抱負を考える頭のキャパがなくなっていきますからね。

地域にもよると思うのですが、休み明けに雪が積もり、3連休に突入しました。

元気いっぱいの子どもたちを自宅で一緒にどうやって遊ぶかに頭を抱えましたよ。

そんな中で、抱負がまるで湯気のように消えていきそうになりました。

かろうじてまだ残っていますが…。

「すべて達成」と「半分くらい達成」と答えた方に、どうやったらそうなれるのかを聞いてみたいです。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #291
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部