晩酌まで5分!みんなの爆速おつまみアイデア大集合!のタイトル画像
公開 2022年01月31日  

晩酌まで5分!みんなの爆速おつまみアイデア大集合!

6,169 View

「包丁を"なるべく"使わない簡単おつまみを教えて!」みんなの回答を集めました


みんなの「爆速おつまみ」を教えて~!


ゆるく晩酌したいとき、美味しいおつまみが一緒にあると嬉しいものです。

でも手の込んだものを作るのはちょっと大変……。


「包丁をなるべく使わないおつまみが知りたい!」という相談がQ&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」に寄せられました。

●5分くらいで作れるお酒のお供

●包丁をなるべく使わない

どんなおつまみレシピが集まったのでしょうか……?

餃子の皮でピザ風おつまみ

晩酌まで5分!みんなの爆速おつまみアイデア大集合!の画像1
pixta_15987731_M


・餃子の皮にピザソースを塗る
・ウィンナーやツナ、たまねぎスライスをのせる
・チーズをパラパラかけて、トースターなどで2~3分焼くだけ!

簡単で美味しそうです!

ツナ缶の卵とじ

晩酌まで5分!みんなの爆速おつまみアイデア大集合!の画像2
pixta_82087568_S


・鍋に水、めんつゆ、ツナ缶を入れる
・沸いたら溶き卵をまわし入れて卵とじにする
・仕上げに刻みネギをたっぷりかける

味は少し濃いめがポイント!


イタリアン風おつまみ

晩酌まで5分!みんなの爆速おつまみアイデア大集合!の画像3
pixta_15120199_S


・オイルサーデンにオニオンスライスとチーズをのせる
・粗挽き胡椒と醤油をかけてチン

オシャレなカフェで食べられそうなお味になるそうです。

オイルサーディンはコンビニなどでも売っています。


おつまみの定番、きゅうり!

晩酌まで5分!みんなの爆速おつまみアイデア大集合!の画像4
pixta_4639926_S


・きゅうりを洗ってすりこ木などで叩く
・手でちぎって味付け

きゅうりの味付けは、「酢醤油+ラー油」や、「豆板醤+刻みネギ+ごま油」など、お好みに合わせて。


トマトのチーズ焼き


・トマトを一口大のざく切りにする
・耐熱鉢にトマト、コンソメ顆粒、粗挽き胡椒、オリーブオイルをふりかける
・ピザチーズをたっぷり乗せ、トースターか魚グリルで焼く

アツアツのトマトとチーズが美味しそう!



他にも、「シンプルに枝豆や冷奴」「買ってきたお刺身」など、それぞれの定番お手軽おつまみが寄せられました。

中には「塩、味噌のみ」という方も!

包丁をどうしても使いたくないときは、キッチンバサミを上手に利用するという手もあるようです。

みなさんのゆったりした晩酌が素敵な時間になりますように。


(編集:コノビー編集部 大塚)




※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!