食べ過ぎても罪悪感ナシ!栄養たっぷりおやつを厳選♪のタイトル画像
公開 2022年02月07日  

食べ過ぎても罪悪感ナシ!栄養たっぷりおやつを厳選♪

2,226 View

甘いものもスナック菓子も大好き!という方は多いはず。けれど食べ過ぎると罪悪感が…なんて人も多いはず。今回は、そんなアナタも安心!カロリー控えめで栄養たっぷりなおやつを厳選しました!


カロリー控えめで栄養豊富な便利おやつ3選


家事やお仕事の合間などリフレッシュしたいときには、ついついお菓子をつまみたくなってしまうもの。

けれど、食べ過ぎは厳禁!

健康も気になるし、ダイエット中や妊娠中はとくに注意したいところです。

そこで便利なのが、おいしいのにカロリー控えめで栄養補給にもなる一石二鳥の便利おやつ。

厳選した3商品をご紹介します。


アイリスプラザ ドライフルーツ フルーツミックス6種


レーズン、マンゴー、クランベリー、パパイヤ、マンゴー、パインアップルがミックスされたドライルーツです。

ビタミンB1やB2など美容と健康に効果的な栄養がたっぷり。

そのうえ、甘くておいしい!

おやつとして楽しめるのはもちろん、妊娠中や授乳期でなければ、晩酌タイムにワインなどと合わせて食べるのもおすすめですよ。

ほかにも焼き菓子に加えたり、ヨーグルトのトッピングにしたりと、常備しておけば色々なシーンで重宝します。


■内容量:500g


うめ海鮮 アーモンドフィッシュ


塩っけが恋しくなったときにピッタリなのが小魚やナッツ類。

うめ海鮮の「アーモンドフィッシュ」は、国産の味付け片口いわしと素焼きアーモンドをミックスし、甘じょっぱく味付けしています。

パリッとした食感とともに、小魚の旨味とゴマの風味がお口のなかで広がって止まらなくなるおいしさ!

女性に不足しがちなカルシウムもたっぷりですよ。

■重量:200g


大地の製菓 15種類の野菜おやつ


スナック感覚で食べられるのが野菜チップスの魅力♪

レンコン、オクラ、紫いも、にんじんなど、栄養豊富な15種の野菜を真空フライ製法でカラッと揚げています。

一般的なチップスよりもヘルシーだから食べ過ぎても罪悪感なし!

サクサクした食感がクセになりますよ。

サラダのトッピングにしても◎

■重量:270g


栄養豊富なおやつで美容も健康もアップ!


忙しい日々のなかで、ひとときの癒しをくれるおやつ。

食べ過ぎると体に良くないというイメージもありますが、探してみると美容や健康にいいものもたくさん。

ぜひ取り入れてみてください。


Share!