これって双子あるある!?赤ちゃん時代のアルバムを見返して、ちょっと驚くことのタイトル画像
公開 2022年01月17日  

これって双子あるある!?赤ちゃん時代のアルバムを見返して、ちょっと驚くこと

29,843 View

小学2年生の双子たち。生活科の授業で赤ちゃん時代の写真を用意するように言われたのですが、あれ……使える写真がない……!?


>シリーズの最初から読む


こんにちは。8歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

小学2年生の双子ですが、学校の生活科の授業で小さい頃のことについて学習するようで、赤ちゃん時代の写真を用意するように言われました。

これって双子あるある!?赤ちゃん時代のアルバムを見返して、ちょっと驚くことの画像1
これって双子あるある!?赤ちゃん時代のアルバムを見返して、ちょっと驚くことの画像2
これって双子あるある!?赤ちゃん時代のアルバムを見返して、ちょっと驚くことの画像3
これって双子あるある!?赤ちゃん時代のアルバムを見返して、ちょっと驚くことの画像4
これって双子あるある!?赤ちゃん時代のアルバムを見返して、ちょっと驚くことの画像5


2人で写っている写真ばかりで、それぞれ1人ずつの写真が……ない!

まれにある単独写真は、ほぼギャン泣き写真か変顔写真なんですよね~!

幼稚園時代はそうでもないんですが、月齢が低ければ低いほどそうなんです。

特に赤ちゃん時代は横になっているばかりで、2人の距離も近いですからね……。

学校に提出できる単独写真はなかったので、娘たちには結局、2人一緒に写っている写真を渡しました。

「もしや、学校で“双子アピール”していると思われる!?」と、ちょっと恥ずかしかったのですが、我が家なりの苦渋の選択だったのでした(笑)。

※ この記事は2024年02月27日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #136
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ