春の行楽や遠足のお弁当にオススメ!人気の冷凍おかず3選のタイトル画像
公開 2022年02月28日  

春の行楽や遠足のお弁当にオススメ!人気の冷凍おかず3選

175 View

手軽でおいしい冷凍食品!春の行楽シーズンは、お弁当おかずとしても活躍すること間違いなし!おすすめの商品をご紹介します。


春の行楽や遠足で大活躍!保冷もできる冷凍おかず!


春は、家族での行楽や小学校・幼稚園の遠足のシーズン。

お弁当を作る機会も増えるのではないでしょうか。

そこで役立つのが冷凍おかず!

最近では冷めてもおいしいうえに、保冷剤代わりになるものも数多く販売されています。

日々進化する冷凍食品のなかから、お子さまから大人まで喜ばれる冷凍おかず3商品をご紹介します!


ニチレイ お弁当にGOOD からあげチキン


お弁当の定番おかずといえばからあげ!

ニチレイの「お弁当にGOOD からあげチキン」は、やわらかくてジューシーだから子どもはもちろん、大人でも十分満足できるおいしさです。

しっかりとした味付けなので、ご飯もどんどんすすみますよ。

卵でとじたりマヨネーズをかけたりすれば、お弁当だけではなく忙しいときの時短ご飯としても活用できます。

自然解凍OKだから保冷剤としても◎

■内容量:170ℊ


日本食品開発 カリホク スティックポテト


栄養たっぷりなのにデザート感覚で食べられるのがサツマイモの魅力。

日本食品開発の「カリホク!スティックポテト」は、契約農園で栽培した国産のサツマイモを使用し砂糖と水あめ、大豆油だけで味付けしているから小さなお子さまでも安心♪

特殊な技法で仕上げているから自然解凍してもカリッとした食感が楽しめるのがポイントです。

■内容量:130g


味の素冷凍食品 「おにぎり丸Ⓡ」牛すき焼き


幼稚園や保育園のお弁当では食べやすさを重視して、おにぎりを入れる方も多いのではないでしょうか。

けれど、具材の下ごしらえは意外と手間がかかります。

「おにぎり丸Ⓡ」は凍ったままの状態でごはんに包むだけの手軽さ!

牛肉だけではなく、白菜、たまねぎ、レンコンなどの野菜も入っていて栄養バランスが整っているので、おにぎりだけでご飯とおかず両方の役割を果たしてくれます。

すきやき風の甘辛い味付けで食べ応えもあるので、家族みんなが満足できますよ。

■内容量: 4個入(68g)


冷凍食品を程よく取り入れて、より美味しく楽しく!


朝の忙しい時間にイチからすべてのお弁当のおかずを作るとなると大変です。

とくに小さなお子様がいる場合はなおさら。

手作りおかずと、冷凍おかずをバランスよくミックスすることで、定番のお弁当がより美味しく楽しくなりますよ。


※ この記事は2024年02月23日に再公開された記事です。

Share!