1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶のタイトル画像

子どものマイ水筒デビュー。重さは大丈夫かな、自分で開けられるかな、こぼさず上手に飲めるかな…?あれこれ心配になってしまうのが親心なのです――。

PR 象印マホービン株式会社
「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像1
「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像2
「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像3



水筒デビューにぴったり!子どもの”使いやすい”がいっぱいの象印ステンレスマグ


もうすぐ新年度。

入園・進級に合わせて、新しい水筒を検討中の方におすすめしたいのが、象印の小さな子ども向けステンレスマグ「SM-UA48」です。

小さい子どもがひとりで使える工夫が満載で、毎日のお手入れもとにかく簡単。

ママ・パパと一緒に「子どもの成長を応援してくれる」水筒です。

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像4


左右どちらからでも開けやすい「クマみみタイプのしっかりロック&大きなボタン」


子どもが喜びそうな、クマみみタイプの「しっかりロック」。

右手でも左手でも開けやすい形で、蓋の開閉ボタンも大きめに作られています。

可愛いだけじゃない!

子どもが自分の力で開け閉めするための工夫が詰まっているのです。

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像5


こぼしにくく飲みやすい「ガイドつき飲み口」


赤ちゃんから2歳までの主流はストローやコップつきタイプの水筒ですが、3歳を超えると水筒からダイレクトに飲む「直飲み」タイプを選ぶご家庭が多くなっていきます。

とは言っても、直飲みは飲み物が勢いよく出るから、飲みこぼしてしまわないか心配ですよね。

象印のステンレスマグ(SM-UA48)は、飲み物が広がらない「ガイドつき飲み口」を採用。

左右についたガイドによって流れが中央に集まりやすいため、まだ直飲みに不慣れな子どもの小さな口でも溢れにくく、飲みやすいように工夫がされています。


「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像6


小さな子どもでも持ちやすい「スリム&コンパクト」なボディ


象印のステンレスマグ(SM-UA48)は保温冷却機能付きでありながら、本体が約210gと軽量化されています。

付属のストラップ付きポーチを入れても、その重さは約280g。

そして小さな手でもぎゅっと持ちやすいように、水筒の直径は約85mm(ポーチ込み)とスリムに作られています。

スリム&コンパクトで、子どもの負担が少ないのが嬉しいですね。

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像7


お手入れカンタン!業界初*「シームレスせん*」

*1 せんとパッキンをひとつにしたせん構造の技術。ステンレスボトルにおいて。2020年7月30日発表による象印調べ。
*2 キャップパッキンは、はずして洗えます。


象印独自の技術で、外して洗うのが面倒だったパッキンとせんが一体化。

シンプルな構造で洗浄しやすいのは、ママ・パパに嬉しいポイントですね。

さらにボトルに内側には、はっ水性が高く、表面がなめらかなコーティング「ラクリアコート⁺(プラス)」が施されているから汚れが付きにくく、本体も丸洗いOK*です。

お手入れがとっても簡単なので、毎日綺麗な水筒を持たせてあげられます。

*3 水中に放置しないでください。

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像8


他にもある!「シームレスせん」搭載の子ども向けシリーズをご紹介


象印の子ども向け水筒は種類が豊富。

機能はもちろん、やっぱり子どもが喜ぶデザインを選んであげたいですよね。



やんちゃな子、カッコイイものが好きな子におすすめ


ステンレスクールボトル(SD-HA10・15)は、衝撃・擦れに強い樹脂製の「プロテクトアーマー」を搭載しています。

黒いボディにビビットな配色は、ギア感満点!

ポーチレスだから、面倒だったポーチの洗濯や渇き待ちもありません。

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像9


可愛いものが好きな子、ちょっぴりお姉さんにおすすめ


ステンレスマグ(SM-WG48)は、小学生のトレンドを取り入れた可愛いデザイン。

淡いトーンでスイーツや貝殻モチーフが描かれていて、大人も欲しくなってしまいそう……。

もちろん、こちらも「シームレスせん」搭載です!

「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像10




お気に入りは見つかりましたか?

小さい子どもが使いやすい工夫や機能が満載な、象印の子ども向けシリーズ。

ママ・パパと一緒に「ひとりで出来た!」を応援し、その成長を見守ってくれる水筒です。



「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像11





イラスト:タキノユキ


「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶の画像12
Q1.お子さんは現在、自分用の水筒を使用していますか?
Q2.この記事を読んで<象印の小さな子ども向けステンレスマグ(SM-UA48)>の、どの点が魅力的だと思いましたか?(複数回答可)
Q3.記事を読んで<象印の小さな子ども向けステンレスマグ(SM-UA48)>を使ってみたいと思いましたか?
Q4.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「ひとりで出来たよ!」水筒が教えてくれた、娘の成長とあの頃の記憶