1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 真冬のミステリー。雪上に足跡がひとつ…え、この後どうなったの??

真冬のミステリー。雪上に足跡がひとつ…え、この後どうなったの??

真冬のミステリー。雪上に足跡がひとつ…え、この後どうなったの??のタイトル画像

猫はこたつで丸くなる。



コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、こゆきさん(@koyuki_202)がTwitterに投稿した、猫ちゃんにまつわるエピソード。

104.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・絵に描いたような肉球。かわえぇ♡

・かわいいあんよ…。うちも同じようなことになりました。

・猫「この1歩は人間にとっては小さいのかもしれない。だが私にとっては大きな一歩だ」


肉球、大きな一歩とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



雪の中に一歩踏み出してはみたものの、寒すぎて足跡ひとつだけ残して、引き返してきた猫ちゃん。

これに対してTwitterでは…


・雪面着陸成功しましたね〜帰還が早い!

・型取って保管したいくらい綺麗で可愛い足跡ですね!

・ねこ「おっ!雪積もってんじゃーんちょっと散歩してくるわ(足ポスッ)…………………………


それでは可愛い足跡を再度アップでご覧いただきましょう。


真冬のミステリー。雪上に足跡がひとつ…え、この後どうなったの??の画像1
真冬のミステリー。雪上に足跡がひとつ…え、この後どうなったの??の画像2


きっと想像以上の冷たさだったんでしょうね…。

やはり「猫はこたつで丸くなる」のが性に合っているのかもしれません(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


真冬のミステリー。雪上に足跡がひとつ…え、この後どうなったの??の画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 真冬のミステリー。雪上に足跡がひとつ…え、この後どうなったの??