1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 世界で唯一、四角形ではない形の国旗。この国名は?

世界で唯一、四角形ではない形の国旗。この国名は?

世界で唯一、四角形ではない形の国旗。この国名は?のタイトル画像

1日1国、国旗クイズ♪


三角形を2つ、くっつけたような形をしている国旗


上部の三角部分の月は王家、下部の三角部分の太陽は宰相を表し、太陽や月と同じくらい、国家が末永く繁栄するようにとの願いが込められています。

また、青は澄みわたるヒマラヤの空、赤は国民を象しています。


この国の名前は…?


「ネパール」です。


世界で唯一、四角くない国旗。

2つの三角形はヒマラヤ山脈、さらにヒンドゥー教と仏教の2大宗教を表しているそうですよ。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「本日のクイズ」の画像
コノビー「本日のクイズ」

コノビー編集部から、クイズをお届け!お子さんやご家族と話したり、ちょっとした頭の体操に♪...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 世界で唯一、四角形ではない形の国旗。この国名は?