「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?のタイトル画像
公開 2022年01月16日  

「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?

11,240 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.夫婦で「ペア」にしたものってある?

「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?の画像1

※2021年12月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「ペアリング」


1位は「指輪」で、回答率は83.3%に上りました。

ペアリングほぼ一択です。

婚約指輪、結婚指輪と結婚生活では指輪をする機会が多いですからね!

わざわざデザインを別にすることはないので、お揃いになるのは自然かもしれません。

2位は「腕時計」(11.1%)、3位は「洋服」(3.7%)でした。


なるほど!夫婦で同じ機種のスマホを使う理由


コノビー編集部内で「夫婦でお揃いのものを教えてー!」と聞いたところ、さまざまな「我が家のお揃い」が飛び出しました。

「お箸、茶わん、グラスといった食器類はお揃いにすることが多いです」

「スリッパはインテリア性があるので、デザインが散らばらないように揃えています」

デザイン、大切ですね。

夫がドット柄、妻がストライプ柄だと、ちょっとちぐはぐかも…。

ほかには、スマホを同じ機種にするといった回答も寄せられました。

「どちらかのスマホが壊れても、同じ機種なら使い方がわかるから」

「私が機器の使い方に疎いので、教えてもらえるので便利」

たしかにパートナーと同じ機種を使っていれば、操作はわかるし、充電コードは同じだからスペアができますからね。

とあるメンバーは、だんなさまとパジャマがお揃いだった時期があるとか。

買い物中にたまたま同じパジャマを気にって購入したそうです。

夫婦は似てくるなんて言われますが、本当なのかもしれませんね!

ちなみに筆者は、妻とお揃いのカップを使っています。

2人育児の忙しない休日のおやつタイムに、お揃いのカップで休憩をするのが楽しみにです。

ただ飲み物は、僕は紅茶、妻はコーヒーなので違うのですけど。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #287
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部