1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ハムエッグ丼ってご馳走…!伝説の家政婦・志麻さんのワザありレシピ

ハムエッグ丼ってご馳走…!伝説の家政婦・志麻さんのワザありレシピ

ハムエッグ丼ってご馳走…!伝説の家政婦・志麻さんのワザありレシピのタイトル画像

日本テレビ系の人気番組「沸騰ワード10」で紹介された、伝説の家政婦・志麻さんの公式レシピ本『伝説の家政婦 沸騰ワード10レシピ 2』(ワニブックス)。ひとワザが効いた家庭料理から斬新アイデアレシピ、身近な材料でアッと驚く副菜まで…その中から一品をご紹介します!


ハムエッグ丼

ハムエッグ丼ってご馳走…!伝説の家政婦・志麻さんのワザありレシピの画像1


揚げ焼きだから簡単!

卵とハムがあればすぐできるのも嬉しい


●材料(1人分)
・ロースハム(薄切り)…4枚
・卵…1個
・パン粉…適量
・キャベツ(千切り)…1枚分
・とんかつソース…適量
・温かいご飯…茶碗1杯分
・サラダ油…大さじ2

●作り方
1)ハムは4枚重ねたままボウルに入れる。卵を割り入れ、黄身を崩さないようにハムに白身をつけてから取り出し、パン粉をつける。

2)皿にパン粉を広げ、1の卵を上に落とし、パン粉をまぶす。


ハムエッグ丼ってご馳走…!伝説の家政婦・志麻さんのワザありレシピの画像2


3)フライパンにサラダ油を中火で熱し、1のハムを片面約1分半ずつ揚げ焼きし、取り出す。

4)皿から2の卵をフライパンに滑らせるように静かに落とし、揚げ焼きにする。

5)器にご飯を盛り、キャベツの千切りをのせ、上に3のハムと4の卵をのせる。ソースをかけていただく。


ハムエッグ丼ってご馳走…!伝説の家政婦・志麻さんのワザありレシピの画像3


お手軽な材料だけなのに、志麻さんの手にかかればご馳走に…!

書籍では、ひと味ちがう家庭料理や、簡単にググッと美味しくなるワザがたっぷり紹介されています。

ぜひ合わせてご覧ください!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ハムエッグ丼ってご馳走…!伝説の家政婦・志麻さんのワザありレシピ