突然の雨対策に!便利で可愛いワンタッチオープンの折り畳み傘のタイトル画像
公開 2015年07月17日  

突然の雨対策に!便利で可愛いワンタッチオープンの折り畳み傘

2,900 View

雨が降りやすい梅雨の時期。ちょっとした買い物に行くときにでも小さな子どもを抱っこして荷物を持って傘を差すのは一苦労。そんなときにはマザーズバッグの中にいつも入れておける大きさと軽さで、片手で広げられる折り畳み傘が大活躍します!今回は雨の日を明るく過ごせる便利で可愛いワンタッチオープンの折り畳み傘をご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10131030609

柄バリエーション豊富!tinooの傘

柄のバリエーションが豊富なtinooの折り畳み傘。

こちらのレースと花柄のホワイトは一例ですが、他にも絵柄の種類がたくさんあります。お好きな柄がきっと見つかるはず。



自動開閉式で、大きさは収納時直径 約5cm ×長さ 27.5cm。 開傘時直径 約99cm。晴雨兼用です。8本骨で本体重量は約316gと軽量です。他の絵柄の商品によっては約291gといったもっと軽いものもあります。

雨が降るとルンルン♪Alsteyの傘

突然の雨対策に!便利で可愛いワンタッチオープンの折り畳み傘の画像2

色はグリーン、ピンク、オレンジ、サーモン、アクアの5種類。

それぞれ雨で表面が濡れると花柄が浮き出てきます。花柄が見れる雨の日が、なんだか楽しみになりそうですよね!



こちらも自動開閉式で大きさは開傘時98cm。晴雨兼用です。8本骨で本体重量は330gです。

安全で耐風性バツグン!BLUNTの傘

突然の雨対策に!便利で可愛いワンタッチオープンの折り畳み傘の画像3

可愛さだけじゃ物足りず、品質にこだわりたいならこちら。ニュージーランドブランドのBLUNT。

色はブラック、グレー、ローズ、レッド、イエロー、ブルーの6種類の他に新しくミント、ネイビーも加わり8種類。

風を受け流し耐風性に優れ、風速約20m/sまで耐えられるとのこと。骨の先端は丸くカバーされて露出していないので安全に使えます。



私はこちらのブルーを持っていますが、スッと簡単に畳めるので、カバーに入れてしまうときにわずらわしさを感じません。大きさは収納時直径 約7cm x 長さ 37cm。 開傘時直径 約95cm。晴雨兼用です。8本骨で本体重量は370gです。

お気に入りを見つけて楽しい梅雨を♪

ジメジメとしたこの時期なんだか憂鬱になりがちですよね。それでも買い物やお子さんの送り迎え等、外に出なければならない用事はたくさんあります。使えるときが思わず待ち遠しくなるようなお気に入りの傘がバッグにあれば、いつもよりも雨の日が楽しくなるはず!



ぜひ雨の日をお子さんと笑顔で過ごしてくださいね♪ピチピチ チャプチャプ ランランランッ♪

Share!