ハッピーハロウィン…?そのセリフ、違うの混ざってない?(笑)のタイトル画像
公開 2022年01月21日  

ハッピーハロウィン…?そのセリフ、違うの混ざってない?(笑)

6,070 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、たびーさん(@tabi_katu)がTwitterに投稿したエピソード。

2.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・コラボレーションってぇヤツですな(笑)

・混ぜるな危険!

・和洋折衷!

・ハッピーナマハゲ。


コラボ、混ぜるな危険とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



ハロウィンとなまはげが混ざってしまった園児たち。

これに対してTwitterでは…


・なまはげは東北のハロウィン(笑)

・想像するだけでほっこりします。

・ハロウィンの仮装にナマハゲも追加で。

・色んな文化が違和感なく混じりあうのが日本のいいところだよね。神社でクリスマス会とかも、最近そんなに珍しくない気がする。


など、子どもたちの言葉にほっこりしたという方が続出しました。


ハッピーハロウィン…?そのセリフ、違うの混ざってない?(笑)の画像1
pixta_36156272_S


ハロウィンとなまはげ、案外コラボもありなのかも…!?

子どもの言葉に、そんなことを想像したツイートでした(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


ハッピーハロウィン…?そのセリフ、違うの混ざってない?(笑)の画像2
※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #138
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部