1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもの謎質問に「えっと…」それってどう答えるのが正解なの!?

子どもの謎質問に「えっと…」それってどう答えるのが正解なの!?

子どもの謎質問に「えっと…」それってどう答えるのが正解なの!?のタイトル画像

誰か…正解を…。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回はスケミキさん(@mi_ki_su_ke)がTwitterに投稿したエピソード。

6.2万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・めっちゃわかります。なに言ってんねん(笑)みたいな質問だらけなの。

・保育士です。子どもの質問って面白いですよね。子どもとの面白い会話をするたびに“子どもの心がほしい“と羨ましく思います。

・子ども電話相談室でも答えられない問いですね。


質問、答えられないとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


子どもの謎質問に「えっと…」それってどう答えるのが正解なの!?の画像1


「もし水が全部カニだったらどうする?」と娘さんから質問されて、答えに困ったというスケミキさん。

これに対してTwitterでは…


・うちの息子は大きくなったらイカになりたいって言ってたなぁ。どうしたらイカになれるかアドバイスできなかったわ…。

・「さんかくとしかくはどっちがまる?」の質問には30年近くたった今でも答えが見つかりません…。

・「ママは何歳で死ぬのか」「花はなぜ咲いているのか」「犬や猫とはなぜ話が出来ないのか」「ご飯はどうしてこんなに美味しいのか、食べたら無くなるのはどうしてか」全て子どもに聞かれた質問です(笑)


など、やはり自分も子どもから、返答に困る質問をされたと語る方がたくさんいらっしゃいました。

実はスケミキさんのツイートには続きがありました。



中1になり、「質問したことは覚えているが、何を言っているのか自分でもわからない」と答えたという娘さん。

きっと不思議な質問は、幼い頃だけの特権なのかもしれませんね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


子どもの謎質問に「えっと…」それってどう答えるのが正解なの!?の画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもの謎質問に「えっと…」それってどう答えるのが正解なの!?