1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)

芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)

芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)のタイトル画像

気分は大黒柱。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ひつじさん(@hopstepsheepp)がTwitterに投稿したエピソード。

11.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・年に一度の収穫!!って使命感、可愛いですね。

・大黒柱の責務を感じる4歳児!可愛すぎますー。

・将来はイモ農家!


収穫、イモ農家とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



家で食べるじゃがいもは、全て自分で収穫したものだと信じていたという、ひつじさんの息子さん。

これに対してTwitterでは…


・あるある(笑)自分がとった物なら積極的に食べてくれるので、しばらくは「息子君が取ってきてくれたおイモだよ!」って言いながら食べさせたよね~。

・うちの娘も食卓に芋が出ると「私が掘った芋!」って1年中言ってる時期がありました。

・うちの子が同じ頃 お芋をたくさん持って来たので「どうやって食べようか?」って聞いたら「あのね アムアムって食べるの」と言われたことを思い出しました。


など、やはり自分のところもお芋掘りを頑張ってくれたという方がたくさんいらしゃいました。


芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)の画像1


ひつじさんの息子さん、来年もぜひ1年分のお芋の収穫、頑張ってくださいね。

応援しています!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)の画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)