芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)のタイトル画像
公開 2022年01月19日  

芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)

7,582 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ひつじさん(@hopstepsheepp)がTwitterに投稿したエピソード。

11.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・年に一度の収穫!!って使命感、可愛いですね。

・大黒柱の責務を感じる4歳児!可愛すぎますー。

・将来はイモ農家!


収穫、イモ農家とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



家で食べるじゃがいもは、全て自分で収穫したものだと信じていたという、ひつじさんの息子さん。

これに対してTwitterでは…


・あるある(笑)自分がとった物なら積極的に食べてくれるので、しばらくは「息子君が取ってきてくれたおイモだよ!」って言いながら食べさせたよね~。

・うちの娘も食卓に芋が出ると「私が掘った芋!」って1年中言ってる時期がありました。

・うちの子が同じ頃 お芋をたくさん持って来たので「どうやって食べようか?」って聞いたら「あのね アムアムって食べるの」と言われたことを思い出しました。


など、やはり自分のところもお芋掘りを頑張ってくれたという方がたくさんいらしゃいました。


芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)の画像1


ひつじさんの息子さん、来年もぜひ1年分のお芋の収穫、頑張ってくださいね。

応援しています!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


芋掘りに本気な4歳児。その理由があまりにも尊すぎた…(涙)の画像2
※ この記事は2024年02月24日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #136
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部