平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!のタイトル画像
公開 2022年01月03日  

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!

18,588 View

小学生の朝の準備、なかなかすんなりいかないのです……!


>シリーズの最初から読む


こんにちは!8歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

我が家の2年生の双子たち、学校に行く前はいつもドタバタなのですが……。

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像1
平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像2


特に長女のなーたんは、タイムリミットが迫ってくると落ち着かない様子。

いざ出発する直前に用意ができていないと、泣いてばかりで先に進むことができません。

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像3


そういう状態になると、見かねた次女のきゃえたんがテキパキと手伝ってくれます。

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像4


まだ泣いている長女をなだめながら出発しようとする次女を見て、そんな風に声をかけると……?

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像5


次女がドヤっていたので、思わず吹き出してしまいました。

だって……

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像6


「こんな姉で困るよ~」なんて言っていた次女も、不調の時はこんな風にダラダラしてしまうので……。

内心「お互い様でしょ!」と思いつつも、2人で助け合いながら学校に通っていることに、双子ならではの強みを感じるのでした。

田仲ぱんださんの記事をまとめて読む!

※ この記事は2024年02月24日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #135
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ