1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 7-12歳児
  6. >
  7. 平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!のタイトル画像

小学生の朝の準備、なかなかすんなりいかないのです……!


こんにちは!8歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

我が家の2年生の双子たち、学校に行く前はいつもドタバタなのですが……。

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像1
平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像2


特に長女のなーたんは、タイムリミットが迫ってくると落ち着かない様子。

いざ出発する直前に用意ができていないと、泣いてばかりで先に進むことができません。

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像3


そういう状態になると、見かねた次女のきゃえたんがテキパキと手伝ってくれます。

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像4


まだ泣いている長女をなだめながら出発しようとする次女を見て、そんな風に声をかけると……?

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像5


次女がドヤっていたので、思わず吹き出してしまいました。

だって……

平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!の画像6


「こんな姉で困るよ~」なんて言っていた次女も、不調の時はこんな風にダラダラしてしまうので……。

内心「お互い様でしょ!」と思いつつも、2人で助け合いながら学校に通っていることに、双子ならではの強みを感じるのでした。

田仲ぱんださんの記事をまとめて読む!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 7-12歳児
  6. >
  7. 平日の朝、“双子姉妹のドタバタ劇”にほっこり&ツッコミが止まらない!