1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選

このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選

このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選のタイトル画像

立春の前日に行われる「節分」。厄を払い新年の幸せを願うこの伝統行事は、豆まきや恵方巻きなど、大人も子どもも楽しいイベントとして盛り上がります。今回は、そんな節分のエピソードをまとめてお届けします!


節分らしいこと、しましたか?

このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選の画像1
※2020年2月5日〜6日(コノビー公式Twitterより)


節分といえば、豆まき!……かと思ったら、恵方巻きを食べた人も多いですね!

続きを読む!:「豆まき」それとも「恵方巻き」?節分の定番と言えば!?



0歳からの!節分の思い出作り

このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選の画像2
このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選の画像3


……そうは言っても、トラ柄の洋服や布を手に入れるのも大変じゃないですか!?

そこで「家にあるもので、簡単楽しいねんねアート」を思いつきました!

続きを読む!:節分をかわいい思い出に残したくて…0歳からのハウツー・恵方巻き!?



保育園児の「自宅で豆まき」の反応

このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選の画像4


その反応やいかに……!?

続きを読む!:節分の鬼を見た時の末っ子の反応は?!



“鬼”のキモチ

このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選の画像5
このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選の画像6
このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選の画像7


子どもが好きで、目立つのも大好きな夫。

でも、毎年“鬼”を引き受ける理由は、それだけじゃなかったのです。

続きを読む!:こんなの惚れ直す!夫が仕事を休んでまで、したかったこと。




新年が始まって最初に行われる、季節の伝統行事。

そして、今年もみなさまにとって健康で幸せな一年になりますように。


(編集:コノビー編集部 浦脇)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. このイベント、実はハズせない!?大人も子どもも盛り上がる「節分」エピソード4選