「おせち」が人気No.1。お取り寄せはお正月を豊かにするよね!のタイトル画像
公開 2022年01月01日  

「おせち」が人気No.1。お取り寄せはお正月を豊かにするよね!

896 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.年末年始に何か注文や取りよせする?

「おせち」が人気No.1。お取り寄せはお正月を豊かにするよね!の画像1

※2021年12月25日〜26日(コノビー公式Twitterより)

「おせち」がトップ、「お酒と食品」が続く


最多回答は「おせち」(53.8%)で、続く「お酒/食品」(30.8%)を離しています。

「スイーツ」は7.7%で少数でした。


プロにお任せるのは便利でいいよね!


おせちを取り寄せるパパママが約半数という結果には、納得ですね!

黒豆を煮て、紅白なますを用意し、栗きんとんをつくってなんて、子どもたちが冬休みでバタバタしているときにするゆとりはありません。

多くの食材を揃える必要があるので、保存する場所にも困ってしまう。

餅は餅屋と言うように、やっぱりプロがつくったものを買うのが一番ですよね。

伝統的なおせち料理だけでなく、洋風や中華、キャラクターものなどバリエーション豊かなおせちがあって、年末年始のおうち時間が楽しくなります。

筆者は独身時代、意気込んで伊達巻をつくったことがありましたが、残念すぎる結果に終わりました。

プロがつくったものをお金を出して買うのがいいなと心から思いましたね。

年末年始にはいつもよりも食べることが増えるので、お酒も素晴らしいお取り寄せアイテムです。

こたつに入って昼間からお酒を飲む時間は、贅沢すぎる…。

今日は元日。

みなさま、素敵なお正月をお過ごしください。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #277
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部