2022年マストアイテム、ニット帽も!冬を楽しむおすすめ帽子3選のタイトル画像
公開 2022年01月22日  

2022年マストアイテム、ニット帽も!冬を楽しむおすすめ帽子3選

1,012 View

忙しいママにとってサッとかぶるだけでサマになる帽子は冬ファッションの心強いアイテム。おすすめの3商品をご紹介します。


帽子があればスッピンでもヘアセットしていなくても平気!ママにとって頼れるアイテム


お子さまの送り迎えやスーパーへの買い出しなど、忙しいママにとって役立つのが帽子。

防寒性が高いのはもちろん、ヘアセットやお化粧をしていなくても、さっとかぶって隠せてしまうのが帽子の魅力です。

キャップやキャスケット、ニット帽など色々なタイプがあるので使いわければファッションの幅も広がるはず!

この冬のおすすめをご紹介します。


【B:MING LIFE STORE by BEAMS】マリン キャスケット 21AW


ウール混だから暖かさ抜群。

キャスケットはトラッドなイメージだからカジュアルな服装と合わせてもキチンとした雰囲気になりますよ。

程よく顔が隠れるのですっぴんでも気にならない!

流行に左右されないデザインなので末永く重宝します。


■素材
・表地:毛43% ポリエステル37% アクリル8% コットン4% レーヨン4% ナイロン4%
・裏地:ポリエステル80% コットン20%
■サイズ:頭周り 55.0~57.0cm つば 4.5cm


【Cableami × BEAMS BOY】ボア イアー フラップキャップ


お子様と外遊びするシーンが多いママにとって頼りになるのはやっぱり陽ざしをしっかり遮ってくれるキャップ。

けれど、保温性が低いため冬には向かないのが難点。

ビームスボーイのボアイアーフラップキャップはもこもこのシープボア風の生地を採用。

イヤーフラップまで付いているので寒い日も安心ですよ。

遊び心のあるデザインだから普段のコーデにプラスするだけでおしゃれ感が格段にアップします。


■素材
・表地: ポリエステル100%、 フラップ部分裏地:コットン100%
■サイズ:フリー(高さ:13.0cm 頭周り:61.5cm つば:4.5cm)


【ARZER】無地 ニットキャプ


冬の防寒対策として頼れるのはやっぱり耳までカバーしてくれるニット帽。

裏起毛のニットが頭をすっぽり包みこむから暖かさがバッチリ◎

真冬の自転車送迎や公園遊びのときも心強いアイテムとなるはずです!

大き目のポンポンが印象的でボリューム感のあるデザインなので小顔効果も期待できますよ。

ポンポンはシーンに合わせて取り外し可能です。


■素材
合成繊維(アクリル酸繊維)42%、ポリエステル 31%、ナイロン 26%、ポリウレタン1%


お気に入りの帽子があれば、寒い日のファッションも楽しめる!


防寒アイテムとしてだけでなく、日々のコーデのアクセントとしても使いやすいのが帽子。

冬はボアやニットなどほっこりした素材感のものが豊富なので、一つ持っておくといろいろなシーンで使えます。

ぜひ、お気に入りのものを見つけてくださいね。

※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!