もうすぐクリスマス&お正月!息子のリクエスト「アイスケーキ」が神だったワケのタイトル画像
公開 2021年12月20日   更新 2022年12月21日

もうすぐクリスマス&お正月!息子のリクエスト「アイスケーキ」が神だったワケ

11,854 View

大問題!!に解決の兆し……!


>シリーズの最初から読む
もうすぐクリスマス&お正月!息子のリクエスト「アイスケーキ」が神だったワケの画像1

何が問題かと言いますと…

もうすぐクリスマス&お正月!息子のリクエスト「アイスケーキ」が神だったワケの画像2

時期が時期なので、「絶対これが欲しい!」というものは早めに注文しないと品切れしてしまう危険アリ!

そのためどうしても同じ時期にプレゼントのリクエストを聞くことになってしまい……。

今年も去年も、無理矢理捻り出したような適当チョイスでした。


私も一気にリクエストが何個も出てこないタイプ。

(小さい頃の誕生日、おもちゃ屋さんで適当に箱を選んだ記憶が蘇りました)

なので「欲しいものが出来たときに使える券」とかがもらえたら嬉しいなあと思いました。

もうすぐクリスマス&お正月!息子のリクエスト「アイスケーキ」が神だったワケの画像3

もう一つの問題はバースデーケーキ!

お正月ということもあり、実家に行ったり義実家へ行ったり……。

ごちそうはたくさんあるし、生ケーキをいつどのタイミングで出す!?

などなど、難しく感じていましたが、なんと本人から最高のリクエストが!!

本人からまた別のリクエストが来るまでアイスケーキで乗り切りたいと思います!

もうすぐクリスマス&お正月!息子のリクエスト「アイスケーキ」が神だったワケの画像4

そしてこちらは似たような悩みを持っていた息子のお友達ママ!

クリスマス以外のデコレーションを何件かで断られてしまったそうで……。

お互い良い方向で解決してよかった!と、一緒に喜び合いました。

※ この記事は2023年12月25日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #55
笹吉のタイトル画像 笹吉