5人子育ての知恵。「同じ対応が、みんなに通用するとは限らない」を痛感した出来事のタイトル画像
公開 2021年12月20日   更新 2021年12月25日

5人子育ての知恵。「同じ対応が、みんなに通用するとは限らない」を痛感した出来事

32,358 View

上の子達にはなかった反応だったので、ちょっとびっくりしました(笑)。


>シリーズの最初から読む
5人子育ての知恵。「同じ対応が、みんなに通用するとは限らない」を痛感した出来事の画像1
5人子育ての知恵。「同じ対応が、みんなに通用するとは限らない」を痛感した出来事の画像2


以前から私がよく使ってきた「オウム返し」。

もちろん、基本的にはちゃんと子どもたちと向き合って話を聞くようにしていますが、どうしても忙しい時などはこの方法を使ってきました。

上の子達には効果てきめんだったのですが……。

先日、突如として「オウム返しの通用しない相手」が現れました。


言われてみれば、確かに「なんでマネすんねん」って思うのも当然だと思うのですが……。

こうやって改めて言われるのは初めてだったので、ちょっとびっくりしました。

5人兄弟の末っ子くん。

上の子達にはバッチリだったことが、末っ子くんのみ通用しないということも多々あるので、色んな発見があっておもしろいです(笑)

ホリカンさんの記事をまとめて読む!

※ この記事は2024年03月17日に再公開された記事です。

Share!

ツッコミが止まりません!のタイトル画像
ツッコミが止まりません! #195
ホリカンのタイトル画像 ホリカン