1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 白い龍が印象的。幸福度ナンバー1と言われる、この国名は?

白い龍が印象的。幸福度ナンバー1と言われる、この国名は?

白い龍が印象的。幸福度ナンバー1と言われる、この国名は?のタイトル画像

1日1国、国旗クイズ♪


4つの宝石を持った「白い龍」


中央に大きく描かれた白龍は王家の守護神。

寛大と清浄を表し、龍の爪の中で留められた4つの宝石は富を象徴しています。

また、白は清らかな心を、対角線で区切られている黄(サフラン色)は王家の権威を、オレンジ色はラマ教(チベット仏教)への信仰を表しています。


この国の名前は…?



「ブータン王国」です。


大きな龍が印象的な国旗を目印に、覚えておきたいですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「本日のクイズ」の画像
コノビー「本日のクイズ」

コノビー編集部から、クイズをお届け!お子さんやご家族と話したり、ちょっとした頭の体操に♪...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 白い龍が印象的。幸福度ナンバー1と言われる、この国名は?