1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだ

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだ

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだのタイトル画像

こんにちは!9歳と0歳育児中のメグッペです。
私は息子の子育て中、なかなか「かわいい」と思うことが出来ませんでした。そんな中での2人目妊娠・出産…。不安でいっぱいでした。その時、ふと【不安って悪いことなのかな?】と疑問に思いました。私なりの答えです。どうぞご覧ください。


我が子なのに可愛いと思えなかった。

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像1


初めての育児はわからない事だらけで不安でいっぱいでした。

さらに寝不足も重なり、我が子なのに可愛いと思えない時期がありました。
(※ここでいう可愛いは、造形ではなく、存在の事です)


そんな時期もありながら

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像2


「かわいい」と口に出し、更にスキンシップを心がけていくと、
少しずつ「かわいい」と思うことが増えていきました。


8年ぶりの妊娠

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像3


(また、あの時のようになったらどうしよう…)
そんな不安がありました。

(やっと授かった子どもなのに…嬉しいはずなのに…)
と、ひとりモヤモヤと悩む日々でした。


久しぶりの子育て

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像4


ずっと不安だった2人目育児。

もっと大変かと思っていたのですが『可愛い』が止まりませんでした。


不安はきっと、悪いことじゃない。

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像5
2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像6
2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像7


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



メグッペさんの記事をまとめて読む!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
メグッペの画像
メグッペ

はじめまして。メグッペと申します。
福島県出身、子年生まれの引き子守り母ちゃんです。好きな季節は秋。好きな食べ物はたまごサンドイッチです。

2012年生...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだ