2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだのタイトル画像
公開 2021年12月17日  

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだ

14,981 View

こんにちは!9歳と0歳育児中のメグッペです。
私は息子の子育て中、なかなか「かわいい」と思うことが出来ませんでした。そんな中での2人目妊娠・出産…。不安でいっぱいでした。その時、ふと【不安って悪いことなのかな?】と疑問に思いました。私なりの答えです。どうぞご覧ください。


>シリーズの最初から読む

我が子なのに可愛いと思えなかった。

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像1


初めての育児はわからない事だらけで不安でいっぱいでした。

さらに寝不足も重なり、我が子なのに可愛いと思えない時期がありました。
(※ここでいう可愛いは、造形ではなく、存在の事です)


そんな時期もありながら

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像2


「かわいい」と口に出し、更にスキンシップを心がけていくと、
少しずつ「かわいい」と思うことが増えていきました。


8年ぶりの妊娠

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像3


(また、あの時のようになったらどうしよう…)
そんな不安がありました。

(やっと授かった子どもなのに…嬉しいはずなのに…)
と、ひとりモヤモヤと悩む日々でした。


久しぶりの子育て

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像4


ずっと不安だった2人目育児。

もっと大変かと思っていたのですが『可愛い』が止まりませんでした。


不安はきっと、悪いことじゃない。

2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像5
2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像6
2人産んでやっとわかった。「不安」は「大切だって思う気持ち」なんだの画像7


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



メグッペさんの記事をまとめて読む!


※ この記事は2024年03月06日に再公開された記事です。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #86
メグッペのタイトル画像 メグッペ