人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?のタイトル画像
公開 2021年12月27日  

人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?

2,963 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.朝ごはんは、パン食派?ごはん食派?

人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?の画像1

※2021年12月11日〜12日(コノビー公式Twitterより)

約8割が朝ごはんには「パン」を選択


1位は「パン食」(70.7%)で、「ごはん食」(24.4%)に約3倍の差をつけています。

朝はパン食が大人気ですね!

朝食に「麺類」を選ぶ人はいませんでした。

「それ以外」が(4.9%)いましたが、どんな朝ごはんを食べているのか気になります。



すぐに食べられる手軽さがパン食の魅力!  


パパママにとって朝は、まさに時間との戦い。

自分のことだけでなく、子どもの朝ごはんや登園、登校準備を限られた時間で行うので、すぐに食べられるパン食が一位なのには納得です。

味付きパンであれば袋から出してすぐに食べられますしね!

あと、コーヒーが好きなパパやママはパンを好むのではないでしょうか。

パンとコーヒーって、なぜあんなに相性が良いのでしょうか。

一方で、朝食にごはん食も美味しいもの。

さすがに焼き魚をつけるのは厳しいけど、お味噌汁や海苔、納豆などと一緒に食べると体に力が湧いてくる感じがします。

前日の残りをレンチンすればすぐに食べられるし、子どものお弁当を用意する方であれば余ったお米を朝ごはんにするかもしれませんね!

ちなみに筆者は、ごはん食派。

前日の残りのおかずと汁物とキムチを食べるのが好きです。

こんなことを書いていたら、なんだかお腹が空いてきました。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #273
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部