「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見のタイトル画像
公開 2021年12月20日  

「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見

10,038 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.オイルヒーターって使ってる?

「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見の画像1

※2021年12月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

約6割が「使っていない」


1位は「使っていない」(61.3%)で、「使っている」(24%)に約2.5倍の差をつけています。

「迷っている」方は、9.3%でした。


電気代にびっくり!なんと…。 


オイルヒーターは、内部にあるオイルを電気で温め、そこで生まれた熱を周りに放散して部屋を暖めてくれます。

エアコンと違って温風が出ないので空気が乾燥しづらいですし、音も発生しないのでとっても静か!

乾燥に弱いお子さんがいるご家庭では、ありがたいアイテムですね。

まるで炭火のように、じんわりと部屋を暖めてくれるのが特徴です。

ドア付近や窓ガラスの近くなど、冷気が気になる場所に置くとオイルヒーターの暖かさを、より感じられます。

コメント欄にも、「乾燥しなくて、肌にも喉にも優しいしじんわりあったまるので寝室にぴったりです」と評価する声が挙がっています。

一方で、「暖まるまでが遅いです」や「便利ですが、前に住んでた家で電気代3万になってビビりました…」などの難点も。

筆者もオイルヒーターをたくさん使った後、電気代の請求額を見て固まったことがあります。

最初はエアコンである程度部屋を暖め、その後オイルヒーターを低めの温度に設定して稼働させると節電になりそうですね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)





※ この記事は2024年03月24日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #268
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部