1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見

「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見

「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.オイルヒーターって使ってる?

「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見の画像1

※2021年12月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

約6割が「使っていない」


1位は「使っていない」(61.3%)で、「使っている」(24%)に約2.5倍の差をつけています。

「迷っている」方は、9.3%でした。


電気代にびっくり!なんと…。 


オイルヒーターは、内部にあるオイルを電気で温め、そこで生まれた熱を周りに放散して部屋を暖めてくれます。

エアコンと違って温風が出ないので空気が乾燥しづらいですし、音も発生しないのでとっても静か!

乾燥に弱いお子さんがいるご家庭では、ありがたいアイテムですね。

まるで炭火のように、じんわりと部屋を暖めてくれるのが特徴です。

ドア付近や窓ガラスの近くなど、冷気が気になる場所に置くとオイルヒーターの暖かさを、より感じられます。

コメント欄にも、「乾燥しなくて、肌にも喉にも優しいしじんわりあったまるので寝室にぴったりです」と評価する声が挙がっています。

一方で、「暖まるまでが遅いです」や「便利ですが、前に住んでた家で電気代3万になってビビりました…」などの難点も。

筆者もオイルヒーターをたくさん使った後、電気代の請求額を見て固まったことがあります。

最初はエアコンである程度部屋を暖め、その後オイルヒーターを低めの温度に設定して稼働させると節電になりそうですね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)





当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「部屋が暖かいし乾燥しない」「電気代が…」オイルヒーターへの様々な意見