もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?のタイトル画像
公開 2021年12月12日   更新 2021年12月16日

もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?

8,862 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.クリスマスケーキはどこで買う?

もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?の画像1

※2021年12月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

購入場所トップはスイーツ店


あともう少しでクリスマスですね!!

ケーキの購入場所1位は、「スイーツ店」(58.7%)でした。

2位は「スーパー/コンビニ」(37%)、3位は「ネット通販」(4.3%)でした。

ネットを検索すると、さまざまな種類のクリスマスケーキがECサイトに出てきますが、パパママの多くは実店舗での購入を好むことがわかります。


アニメキャラのデコレーションケーキもあって、思い出になる


ローストチキン、ビーフシチュー、パエリアもいいけど、クリスマスの食卓にはやっぱりケーキが欲しいもの。

クリーム系でもチョコ系でもタルトでも、ケーキが並ぶと気分が華やぎます!

いまやクリスマスケーキはあらゆる場所で売ってますが、購入先の人気ナンバーワンは、スイーツ店でした。

パティシエがつくる贅沢な一品が並び、どれにしようか迷う時間も楽しい。

クリスマス限定ケーキやその年に流行したアニメキャラのデコレーションが施されたケーキもあって、いい思い出になりそうです。

一方で、スーパーやコンビニも購入先として一定の人気はあります。

秋ごろから店内にチラシを貼られていますが、商品の写真を見る限り美味しそう!

特にコンビニでは、大手スイーツメーカーとコラボしたスイーツを打ち出しています。

これが素晴らしいの、なんのって!

わざわざ遠くのスイーツ店に足を運ばなくても、いつも通っているスーパーやコンビニで買う方が楽ですしね。

家族みんなでケーキを食べて素敵なクリスマスを!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #264
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部