1. >
  2. >
  3. >
  4. 初心者でも簡単に作れるフォトブック!T-PRINTをを選んだ3つの理由

初心者でも簡単に作れるフォトブック!T-PRINTをを選んだ3つの理由

初心者でも簡単に作れるフォトブック!T-PRINTをを選んだ3つの理由のタイトル画像

子どもの成長、この一瞬の表情を残しておきたい!と写真を沢山撮っていても、PCやスマホが壊れてしまうと、そのデータは消えてしまいますよね。大切な写真が消えてしまう前に手、軽にフォトアルバム、作ってみませんか?今回はいくつか試した結果、初心者でも手軽で簡単に作ることのできたT-PRINTについてご紹介します。

出典:http://www.ccc.co.jp/news/2013/20131129_003778.html
amiのアイコン ami

Tプリントは、簡単で使いやすい

Tプリント

「フォトブック」と検索すると、多数のサービスが見つかります。

これまで色々試してみましたが、私としてはTプリントさんに落ち着きました。その理由としては以下5点。



・少ないページ数で作れる

・文庫本サイズのフォトブックも作れる(持ち運びしやすい)

・価格も安い

・写真のアップロードが比較的早い

・簡単に作れる



という点でした。

育児していると写真を印刷してアルバムに整理して、という時間もないので重宝しています。

写真の画質やデザインにこだわりたい方よりは、忙しいので簡単にフォトブックをお手軽価格で作ってみたいという人向けだと思います。

親へのちょっとしたプレゼントにちょうどいい!

祖父母世代は孫の写真を欲しがるものですが、ケータイに送ってあげてもうまく見れない事も多くありませんか?

自分のスマホから直接見せても、画面がお年寄りには小さく見づらいようです。また、友人知人に自慢したいというおじいちゃまおばあちゃまも多いと思います。



Tプリントは文庫本サイズなら36ページ400円で作成可能です。ちょっとした手土産代わりに作成するのに丁度良いですよ。ただし簡易包装なのでそのまま渡すなら、身近な人だけにしましょう。

スマホに眠っている写真を簡単に印刷もできる!

デジカメも所有していますが、iphoneにしてからは写真はスマホのみで済んでしまっています。ゆえに、写真が溜まりがち。そのため、これまではPCに保存してSDカードに移して印刷を外注したり、ネットで印刷依頼をかけたりしていました。



しかし、TプリントはスマホアプリがあるのでPCに移す手間要らず!また、PCやスマホが万一壊れてしまうと大事な写真が消えてしまうこともあるので、こまめに印刷したり保存したりしておくことをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

子どもの写真は気が付けばどんどん溜まっていってしまうもの。せっかくならいつでも見れる状態にしておきたいですよね。



今はとっても簡単にフォトブックが作れる時代。ぜひ試してみてくださいね♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 初心者でも簡単に作れるフォトブック!T-PRINTをを選んだ3つの理由