1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2

2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2

2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2のタイトル画像

2021年、多くのヒット記事が生まれました。その中から、特に素晴らしかったものをコノビー編集部が選出!
今年1年を振り返りながら、お楽しみください!


子どもの「ママー!」がしんどい

2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2の画像1


お喋りするようになってきて、可愛いはずの娘の「ママママ」攻撃がしんどい。

夫に訴えるもわかってもらえず…。

月日は流れ、次男が生まれた頃、ようやくその理由がわかりました。


続きを読む:子どもの「ママー!」がしんどいのはなぜ…?最近気付いたその“理由”




大好きだったラーメン屋さんが閉店

2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2の画像2


大好きだったラーメン屋さんが閉店。

伝えられなかった思いをつづりました。


続きを読む:緊急事態宣言後、家族が大好きだったラーメン屋さんが閉店。店主さんとのあたたかい思い出




カンペキ母の意外な趣味

2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2の画像3


ワンオペで私と弟を育ててくれたカンペキな母。

ある夜、母があることをしている場面を目撃してしまい…。

全力で推せる自慢の母です。


続きを読む:そういうとこ好きよ…!ワンオペで育ててくれた母の意外な趣味=全力で推せる!




親の芝居は子に通じるか?

2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2の画像4
2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2の画像5


平日はなかなか起きないのに、休日はやたら早起きな双子たち。

そこで、父と母は考えた。

休日の前日に「明日は平日」と言ってみたら、もしかしてゆっくり寝てくれるのでは?と。

果たしてその結果やいかに。


続きを読む:ゆっくり寝たい休日の朝…。起きたくない親の芝居はうまくいくのか!?





2021年のヒット記事から選出した、今回の4本はいかがでしたか?

ご自身の子育てや、夫婦の関係について、振り返るキッカケになればいいなと思います。

残り2日、まだまだご紹介は続きます。

多くの方に共感や、感動を与えた作品をもう一度!



(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2021年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その2