1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!

家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!

家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!のタイトル画像

富士山こどもの国は首都圏から2時間程で行ける場所にあります。自然に囲まれていて、空気もきれい!普段はなかなか触れ合えない大自然があります!是非、大人も子どもも触れ合いたくさんの発見をして、楽しんでみてください♪

自然がいっぱい!富士山こどもの国へ行こう

テーマパークも楽しいですが、自然と触れ合うことも子どもにとっては大切。山に囲まれ、自然がたくさんあり、空気が澄み切っている富士山こどもの国。たくさんの発見や体験ができるので、是非みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?今回はこの素敵なスポットの紹介をしたいと思います!

家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!の画像1

どんなことができるの?

私たち家族が着いてまず向かったのが、カヌーに乗れるという場所でした。ちなみにこちらは無料です。



カヌーに乗る際は、未就学の子どもはライフジャケットがマストです。ライフジャケットをつければ、2歳の娘でもカヌーに乗ることができました!初めてのカヌーにちょっとおどおどしながらも、小さなオールをお兄さんから渡してもらい、頑張ってオールを動かして漕いでいました。小学校低学年の男の子は、ズボンだけになり、ひたすらカヌーを乗り回し、とても楽しそうでした♪



他にも、自分たちでいかだを作れるコーナーがあり、大人も手作りのイカダをつくり、湖にでて、楽しんでいました。こちらは子どもから大人まで楽しめるコーナーでした♪

家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!の画像2

どんな生き物がいるかな?

湖や林があるため、いろいろな生き物を見つけることができます。今は時期が早いので、会うことはできませんでしたが、カブトムシコーナーや、ニジマス釣りのコーナーなどもありました。



私たちは自然の中におたまじゃくしを見つけました。パパが手ですくい、娘に見せると、初めて見たおたまじゃくしをつんっと触り大興奮!これも自然の場所にきているからできることですね。

家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!の画像3

普段住んでいる場所では見られない川などにも娘は興味津々で、川を覗いては『お魚いるよ』などとたくさんの発見をし、体全体で楽しむ姿を見ることができました。

家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!の画像4

馬やヤギ、アルパカとも触れ合える!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ちこ

保育園に勤務していました。
今は来年から幼稚園入園する2歳の女の子のママです!

毎日ではありませんが、現在は療育センターの兄弟児の託児をしています。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 家族でお出かけ!自然に触れ合いたいなら、富士山こどもの国へ!