今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話のタイトル画像
公開 2021年12月06日   更新 2022年12月21日

今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話

8,043 View

クリスマスプレゼントって、選ぶのがけっこう大変なんですよね……。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!8歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話の画像1


皆さんのご家庭では、サンタさんにお願いするクリスマスプレゼントは決まった頃でしょうか。

我が家はいつも、クリスマスプレゼントは11月ごろに決めて、サンタさんにお手紙を送るようにしています。

ギリギリになるとプレゼントがなくなってしまうこともあるので、早めに決めるようにするためです。


そんなわけで、今年もクリスマスプレゼントを決めるために、おもちゃ屋さんに下見に行ったのですが……。

今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話の画像2


次女と三女は欲しいものがハッキリしていて、すんなり決まりました。

でも、長女は……

今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話の画像3


ああっ、決まらない。

たくさんあって目移りしちゃいますよね……。


今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話の画像4
今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話の画像5
今年のクリスマスプレゼントは何にする!?長女の“壮大な計画”に驚いた話の画像6


というわけで、3年先の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントまで決めていました(笑)。

止まることのない物欲……。ある意味感心してしまったのでした。

田仲ぱんださんの記事をまとめて読む!

※ この記事は2023年12月25日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #133
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ