1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 出産
  6. >
  7. 新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だった

新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だった

新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったのタイトル画像

優しい世界。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、めめさん(@Naru9nari)がTwitterに投稿したエピソード。

1.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・泣いてても笑ってても新生児の声は耳が幸せですよね。

・愛がダダ漏れすぎるし、総合して相手の方がニコニコの笑顔で?マーク浮かんでるのが思い浮かびますね。

・生後8日の新生児がおります。ご近所さんがそう思ってくれてたらとても助かります…。


新生児、愛がダダ漏れとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったの画像1


赤ちゃんが生まれたご近所さんから「うるさくなると思いますが」と言われ「ひゃ~ありがとうございます!」と返事してしまっためめさん。

これに対してTwitterでは…


・新生児の泣き声なんて推しの歌みたいなもんよ。浴びたい気持ちがめちゃくちゃ分かる。いいなぁ、いいなぁ〜!ウチの近くにも新生児欲しいな!

・うちの近所でも新生児の鳴き声聞こえて思わず窓開けたよね……懐かしく愛おしい。

・赤ちゃんの泣き声がどこからともなく聞こえてきたら、ニヤニヤが止まらないのはわたしだけじゃなかったか…。

・こーゆー人で溢れる国になってほしいな〜♡


など、同じように「赤ちゃんの泣き声は癒し」、と感じていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったの画像2
pixta_61541663_S


新生児の赤ちゃんの泣き声、ママにしてみたら「うるさくないかな?」と思うかもしれませんが、多くの人が「癒される」と感じていたことがわかり、安心した方も多いのではないでしょうか。

この時期だけの小さい赤ちゃんとの暮らし、どうか健やかに過ごせますように。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 出産
  6. >
  7. 新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だった