1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パパママが「助かる!」と思うサービス、約4割が選んだのは、やっぱり…。

パパママが「助かる!」と思うサービス、約4割が選んだのは、やっぱり…。

パパママが「助かる!」と思うサービス、約4割が選んだのは、やっぱり…。のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.パパやママ が利用して「助かる〜!」と思うサービスは?

パパママが「助かる!」と思うサービス、約4割が選んだのは、やっぱり…。の画像1

※2021年11月18日〜19日(コノビー公式Twitterより)

ネットスーパーは、神サービスすぎる!


アンケート回答のトップは、「ネットスーパー」(42.6%)でした。

スマホでちゃっと注文できて、自宅まで食材を届けてくれるのはありがたいですよね。

特に油や水、お酒、ティッシュペーパーなど重かったり、かさばったりする商品を運んでくれるのは嬉しい。

2位は「動画配信サービス」(27.7%)、3位は「フードデリバリー」(23.4%)でした。

定額でドラマやアニメが見られる動画配信サービスはおうち時間を快適に過ごすための必需品ですね!



習い事の送迎をしてほしい、切実に…。


ネットスーパーにしても、フードデリバリーにしても、暮らしと切っても切れない「食」に関するサービスにありがたさを感じるパパママは多いですね!

アンケートにも、こんなコメントが寄せられています。

「午前中にスーパーで買ったものを当日配達してくれるの、先日初めて使ったのですがめちゃくちゃ助かりました」

これは、スーパーの配達サービスのことですね。

外出先で筆者も利用したことがありますが、食材が入った買い物を持って電車に乗らずにすみました。

ほかには、このようなリクエストも挙がっています。

「習い事の送り迎えだけしてほしい…切実に」

保育園もそうですが、送迎ってだいたい決まった時間にするのでスケジュールに制約を受けてしまう。

仕事にしても、家事にしても、送迎の時間には中断しないといけないのが地味にストレスだったりしますからね。

保護者に代わる送迎サービスも少しずつ増えていますね。

習い事のオプションになっていたり、自治体の子育て支援の1つにあることも。

転居の際には、自治体のホームページをチェックしてみるのもありですね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パパママが「助かる!」と思うサービス、約4割が選んだのは、やっぱり…。