小学生の参観日。そんなに見て欲しくないですか(笑)のタイトル画像
公開 2021年11月22日   更新 2022年11月14日

小学生の参観日。そんなに見て欲しくないですか(笑)

22,284 View

え、そんなに?ってなりました(笑)


>シリーズの最初から読む
小学生の参観日。そんなに見て欲しくないですか(笑)の画像1
小学生の参観日。そんなに見て欲しくないですか(笑)の画像2


笑ってしまうほど、めっちゃ嫌そう(笑)!
(ちなみに長男のみノーリアクションでした)


これにはどうやら理由がありまして。

我が家はおよそ2年前、一番最初のコロナ流行のタイミングで、今の小学校に転校。
(ちょうど新居が出来上がるタイミングだったので)

コロナ過のため、参加型のイベントなどもことごとく中止。

自主休校なども合わさって、親が転校先の学校へ行く機会はほぼありませんでした。

以前の小学校は、保育園からの顔見知りのお友達や親御さんばっかりだったので、何も思わなかったそうなのですが、新しい小学校では知り合いはほぼおらず、そんな状態での今回の参観日だったため、【この人が○○くんのお父さんとお母さんか!】って、みんなに見られるのが恥ずかしかったようです。

それにしても、そんなに嫌がらなくても(笑)

長居はせず、少し見てから早々に帰りました(笑)


ホリカンさんの記事をまとめて読む!

※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

ツッコミが止まりません!のタイトル画像
ツッコミが止まりません! #191
ホリカンのタイトル画像 ホリカン