5人の母が語ります!何人育てても「ツッコミが止まらない育児」がドタ愛おしい♡のタイトル画像
公開 2021年11月21日  

5人の母が語ります!何人育てても「ツッコミが止まらない育児」がドタ愛おしい♡

15,135 View

4男1女の5人を育てる、人気育児ブロガーのホリカンさん。毎週コノビーに寄せてくださる記事からも、ドタバタながら賑やかで楽しい毎日の様子が伝わってきます。今回は、そんなホリカンさんの数多くのエピソードから、思わず笑顔になってしまう「ツッコミが止まらない育児」のお話をまとめてお届けします!


末っ子なりの“ケンカの仲裁”

5人の母が語ります!何人育てても「ツッコミが止まらない育児」がドタ愛おしい♡の画像1


兄2人が始めた兄弟げんか。

この時点ですでにツッコミどころ満載なのですが(笑)、これを見ていた末っ子は……!?

続きを読む!:3兄弟の遊びを見ていたら、末っ子が何やら呟いていた。まさかの内容とは…!?



なんか見覚えある!

5人の母が語ります!何人育てても「ツッコミが止まらない育児」がドタ愛おしい♡の画像2


子どものひとことに、思わず笑っちゃうことありますよね。

数年後、これが思わぬ展開につながるんです……!

続きを読む!:次男と四男のビックリする共通点。それ、君が言うんかい!!



ギャップありすぎ!

5人の母が語ります!何人育てても「ツッコミが止まらない育児」がドタ愛おしい♡の画像3


わんぱく男子4人の中にマイペース女子が1人だと……こんなことに!(笑)

続きを読む!:これぞ5人兄姉弟!男子のガチャ感とおっとり女子の対比が…すごい!(笑)



思いがけない“学び”もある

5人の母が語ります!何人育てても「ツッコミが止まらない育児」がドタ愛おしい♡の画像4


末っ子の「え……ウソやろ……?」な展開を目の当たりにした長男。

この後、思いもよらなかった境地に行き着いたのです!!

続きを読む!:長男が悟りを開いた。自由すぎる末っ子から、大切なことを学んだ日。




絵から大きな笑い声が聞こえてきそうなほど、元気で賑やかなホリカンさん一家の日常。

これからも目が離せません!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

ホリカンさんの記事をまとめて読む!

ホリカンさん一家の毎日をもう少しチラ見する!

ホリカンさんの創作連載「まいにちあんず 〜生後100日記録〜」はこちら!

ホリカンさんの創作連載「まいにちあんず2 〜1歳までの記録〜」はこちら!

※ この記事は2024年03月14日に再公開された記事です。

Share!