ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】のタイトル画像
公開 2021年12月16日  

ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】

21,730 View

咲季ちゃんの入院中に、赤ちゃんのお風呂グッズを買いに行ってきました!

ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像1

咲季、臨月。いよいよ出産です…!!

ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像2
ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像3
ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像4
ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像5
ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像6
ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像7
ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像8


長い妊娠期間を経て、ついに我が家に赤ちゃんがやってきてくれたよ…!

咲季ちゃんに産後の体をしっかり休めて欲しいから、がんばるぞ〜!

さて、入院中に、真美さんに付き合ってもらって沐浴グッズを調達に行ってきました!

赤ちゃんってなんだか綺麗そうだと思ったけど、汗や吐き戻しなどの汚れをちゃんとベビーソープで落としてあげて、清潔に保つことが必要なんだね。



ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像9


「無添加」や「ベビーソープ」と書いたものを安易に選びそうになったけど、しっかり成分表示をチェックする必要があったのをうっかり忘れていたよ。

僕がよく成分表示を見て選んだ「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は、合成界面活性剤、防腐剤、保存料、合成香料、着色料、シリコンが無添加。

肌刺激の可能性のある成分が入っていないベビーソープなんだ!

泡切れが良くサラッとした洗い上がりで、息子の「大地(だいち)」も気持ち良さそうだったよ!(名前、決まりました〜!)



ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像10

やさしい成分の泡全身ソープ


「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は、肌刺激の恐れのある合成添加物成分を一切配合していない植物性のせっけんで、新生児の沐浴におすすめです。

皮膚アレルギー&皮膚刺激テスト済みで安全性をチェックしています。

たっぷりときめ細やかな泡立ちで、赤ちゃんを包むように洗うことができます。

泡切れが良くさっと洗い流せてぬるぬるしないので、すすぎすぎず、肌のうるおい成分を奪いません。

保湿効果のあるシソ葉エキス&ローズマリー葉エキスの植物エキス配合で、赤ちゃんの肌をいたわりながら、やさしく汚れを落とします。


ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像11

アラウ.ベビー泡全身ソープの使い方


デリケートな赤ちゃんの肌を泡で包むように、泡をクッションにして洗う手のひら洗いがおすすめです。

うるおいキープ成分配合の、しっとり洗い上がる「しっとりタイプ」もありますよ。


ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像12


成分だけでなく、使いやすさにもこだわったボトル設計。

くびれのあるフォルムで持ちやすく、大きめのポンプヘッドは片手で押しやすくなっています。

「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」でしっかり汗や皮脂汚れを落とした後は、無添加のローションでうるおして、洗濯用せっけんで洗った衣類やタオルで包んであげましょう。



イラスト:こちょれーと



ふわもこ泡で優しく洗う無添加ベビーソープを選ぼう【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.4】の画像13
Q1.サラヤ「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」を知っていましたか?
Q2.記事を読んで、ベビーソープへの理解が深まりましたか?
Q3.記事を読んで、「泡全身ソープ」の魅力に感じた点を教えてください。(いくつでも)
Q4.記事を読んで、「泡全身ソープ」を購入したいと思いましたか?
Q5.記事の感想を自由に記入してください。
21,730 View / 2021年12月16日公開

Share!