1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 父「フライドチキン買って帰る」小5息子の喜び方が最高にハッピーだった

父「フライドチキン買って帰る」小5息子の喜び方が最高にハッピーだった

父「フライドチキン買って帰る」小5息子の喜び方が最高にハッピーだったのタイトル画像

はい、拍手ー!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)がTwitterに投稿したエピソード。

9.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・これはもう神メシ確定の喜びが目に浮かびますね。

・拍手可愛いですね!

・幸せって、こういう瞬間なんじゃなかろうか。


神メシ?拍手?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



フライドチキンをお土産に買って帰ると奥さんに電話で伝えたところ、電話口から息子さんの拍手の音が聞こえたというひこちゃんさん。

これに対してTwitterでは…


・うちの弟みたい。

・何で親が仕事帰りに買ってくるケンタやマクドやケーキってあんな嬉しんだろう??子どもの頃思い出した。

・こういう光景をとてつもなく愛おしく感じる。


など、その時の光景を想像して、癒されたと語る方が大勢いらっしゃいました。

さらにひこちゃんさんは、1年前の息子さんについて。



フライドチキンが大好きすぎて「いただきます」を言うことすら忘れていたという息子さん。

こんな風に喜ばれたら、お父さんもついついお土産を買って帰りたくなってしまいますね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


父「フライドチキン買って帰る」小5息子の喜び方が最高にハッピーだったの画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 父「フライドチキン買って帰る」小5息子の喜び方が最高にハッピーだった