こっ、これがカレーだと…?可愛すぎて食べられない"ヤンキーカレー"とは?のタイトル画像
公開 2022年01月12日  

こっ、これがカレーだと…?可愛すぎて食べられない"ヤンキーカレー"とは?

15,550 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ぼく、シマエナガ。さん(@daily_simaenaga)がTwitterに投稿したエピソード。

12.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・こんな可愛いヤンキー初めて見ました。

・あんまりにも可愛いくて衝撃を受けたので…夕飯にパクりました。ついでにスケバンガールも…。

・わー、今度はえびふりゃーにウインナーだよ(笑)

・カレー好きだけど、これはオニギリだけでも成立しますね。


ヤンキー?カレー?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



頭にエビフライとウインナーをのせたシマエナガのおにぎりをカレーに添えた、「ヤンキーカレー」。

果たして「シマエナガ」とはナニモノ…なのでしょうか?

シマエナガは「雪の妖精」の愛称で親しまれる野鳥で、真っ白な羽毛で包まれた丸いフォルムとつぶらな瞳が特徴的。

ぼく、シマエナガ。さんは、この野鳥の可愛さを多くの人に知ってもらいたくてTwitterをはじめ、シマエナガに関するツイートをたくさんしています。

今回のヤンキーカレーもそのうちのひとつ。

この食べるのがもったいないほど可愛いカレーにTwitterでは…


・かわいすぎて食べれないよ…。

・コレは尊くて食べ終わるまでに時間かかり過ぎる。

・食べるのもったいない。


など、可愛すぎて食べるのを躊躇してしまう方がたくさんいらっしゃいました。

しかし、このシマエナガモチーフの食べ物はこれだけではありませんでした。



らっきょうにゴマで目と口をつければシマエナガらっきょうのできあがり!

これはお子さんもテンションが上がりそうですよね。

ぜひ真似してみてくださいね!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


こっ、これがカレーだと…?可愛すぎて食べられない"ヤンキーカレー"とは?の画像1
※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #132
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部