1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. これは行きたい!!ずらりと並んだボタンに大人と子どもが夢中!

これは行きたい!!ずらりと並んだボタンに大人と子どもが夢中!

これは行きたい!!ずらりと並んだボタンに大人と子どもが夢中!のタイトル画像

なぜ押すかって?そこにボタンがあるからです。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、島田電機製作所(@shimax_hachioji)がTwitterに投稿したエピソード。

19.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・身長いっぱい頑張って押した様子が見えるのがまた良いですね。

・全部押してみたい…。

・こんなんあったら いい大人だが 押したい衝動に駈られてしまう。


大人でも押したくなるとは?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



実はツイートをして島田電機製作所さんは、オーダーメイドでエレベーターのボタンや到着灯を製造する専門メーカー。

工場見学の最後にはご覧のずらりと並んだボタンを実際に押すことができるのだそうです。

これに対してTwitterでは…


・絶対我が子喜びそうだから、もう少し背が伸びたら工場見学しにいきたい。

・左端と左から2枚目比べたけど穴形状が違うのにびっくりした。どうせ「図面1枚書いて6枚一括生産なんでしょう」と疑って数え始めた頃の自分を問い詰めたい。

・一部、お父さんやお母さんに抱っこしてもらって押したのかな??って想像してしまうような位置のボタンがあって、微笑ましい。

・可愛い。群れる園児を想像するだけで泣ける。頑張ってジャンプした子のボタンは先生も消さなかったんでしょうね。


など、子どもたちがボタンを押すところを想像してほっこりしたという方がたくさんいらっしゃいました。

実は、このボタンコーナーで子どもたちに絶大な人気を誇るボタンがあるのだそうです。

それがこちら。



「絶対に!押すな」=「押せ」

これはもはやお約束ですよね(笑)


島田電機製作所さんの工場見学は「0」のつく営業日に実施しているそうです。

興味のある方は調べてみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


これは行きたい!!ずらりと並んだボタンに大人と子どもが夢中!の画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. これは行きたい!!ずらりと並んだボタンに大人と子どもが夢中!