1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 勇気を出して「にゃあーん」と鳴いてみたら、優しい世界が広がった

勇気を出して「にゃあーん」と鳴いてみたら、優しい世界が広がった

勇気を出して「にゃあーん」と鳴いてみたら、優しい世界が広がったのタイトル画像

小学生の機転が素敵すぎる。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、さざなみさん(@3MshXcteuuT241U)がTwitterに投稿したエピソード。

14.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・みんな…みんななんてかわいい…優しい世界…(涙)

・そんな機転の利く小学生素敵すぎます。

・猫ちゃんの真似をする可愛い娘さんにも、小学生の女の子達の優しさにも癒されました。


猫の真似?小学生の女の子?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


勇気を出して「にゃあーん」と鳴いてみたら、優しい世界が広がったの画像1


娘さんが真似した猫の鳴き声に「子猫がいる」と反応してくれた小学生の女の子たち。

これに対してTwitterでは…


・この小学生のような対応を、私は果たしてできるだろうか。30ウン年生きててもそういう処世術が身につかない。

・何気ない日常なんだけど、ほんの少しの思いやりで、こんなにも笑顔になれる!これからもそういう日常であって欲しい。

・小学生の時から優しさを持つこの二人はきっと素敵な大人になるでしょうね。そして優しさは伝搬するもの、お子さんも良い子になってくれるはず。


など、娘さんの可愛さと、機転のきいた対応をした小学生に絶賛の声が寄せられました。


勇気を出して「にゃあーん」と鳴いてみたら、優しい世界が広がったの画像2
pixta_80868821_S


かわいらしいツイートに見た人みんながほっこり。

優しい世界の連鎖は、本当にあるのだと感じさせてくれるツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


勇気を出して「にゃあーん」と鳴いてみたら、優しい世界が広がったの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 勇気を出して「にゃあーん」と鳴いてみたら、優しい世界が広がった